人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すこやかにのびやかに


本当の豊かさを求めて・・・ちいさな毎日の一歩をつづります
by sukoyaka-achu

横森理香さんに会った!

妊婦中に読んだ横森理香さんの「横森理香のおしゃれマタニティ」シリーズが大好きで大好きで。
彼女のPOPな表現と洞察力がかな~りツボに入りファンでした。

おしゃれ~シリーズは妊婦~出産~産後~子育てとシリーズ化し全部持ってます。

そんな彼女の別の本を最近断捨離中に本棚から見つけふと読み始めまた横森ワールドにはまりました。

で、いろいろ読んでてなんとなく、

「いつか理香さんに会える気がする」

とまた妄想モードに入ったわたしです。
(最近のトイレの神様とかなんかは理香さんの本から知った。
愛しの筋腫ちゃん・愛しの筋腫ちゃんPartⅡはスピ系もとても分かりやすく情報満載でございます。
彼女のお勧めする気功院にも来週行きます。
骨折したところ見てもらおうと思ってて)






で。





会ってきましたー!




彼女のHPを見てたら「Secret Lotus」という
ベリーダンス・ヨガ・手相・マヤ暦など勉強会など
いろんなイベンツをゴージャス&オシャレに企画されてるのです。





早速行きました。
ベリーダンスはやってみたかったので、
「おし、これだ」
と予約。





渋谷駅から迷っちまいました。いきなり。
セルリアンタワーを目指すはずがクロノスタワーを目指しちゃって、
気が付いたら青学の高校あたりに居て、
ちょっと大通りに目をやると青山の子どもの城ではなかですか。
(教室の場所と真逆にいた)




あちゃーーーやっちまったなーーーー。
ということで時間はレッスン開始時間になってました。




「もう今日は無理だわさ」
と思って電話しました。

そしたら理香さんが出て道を説明してくれて、

「まだみんな着替えてるし待ってるわ」

と言ってくれたので
ものすごい頑張って行きました。
自主ウォーミングアップ完了。
それでもかなーり迷ったけど。

もう一名同じように遅刻された方がいたのでレッスンスタートを待っていてくれました。
ありがとうございます。




理香さんは想像より小柄の方でしたが
パワフルそのもの。
パワースポットのような方でした。



えーっとベリーダンスの先生は・・・
と思ったら理香さんが先生でした!!


呼吸の仕方などがとてもお上手で分かりやすく、
理香さんはほとんど目をつぶって自分の中に入ってる感じなので
こちらも恥ずかしさもなく(ベリーダンスのポージングなどは初心者には難しい)
感じるままに気軽にできました。



ベリーダンスってヨガのようにかなりのストレッチ効果があるし、
ヨガよりも優雅で女性らしく、
気功のように呼吸法もあるし、
なにしろ天や地や海にささげるようなダンスというのが神聖で心に訴えるものがあってとても気持ち良い!!

理香さんはベリーダンスの合宿を伊豆の海でやるそうだが、
自然の中でやったら本当に最高だろうな、と思いました。

腰につけるヒップスカートもメダルが「シャンシャン」って鳴ってゴージャスだし、
スカーフを使って踊るのも天女になった気分でした。
(小さいころ母のストールとかを出して一人で部屋で踊ってたことを思い出した。
ベリーダンスはそれくらい無邪気に踊ってもなにしてもOK!みたいなところが気軽でまたまた楽しい)





レッスン後はお茶タイムがあってみんなでおしゃべり。
いろんな方が来ていてお話面白かったし、
理香さんの話も感激だった。



さらにはそのお教室は理香さんの前自宅。
あの「シンプルシック」や「おしゃれマタニティ」に掲載されてる写真お宅です!!



「あーーーーこのバスルームのシンクはあれではなかですか!この下にウリちゃん(理香さんの娘さん)のベビーバスがあったんだよね」

とか

「あーーーこのキッチンのダウンライトはシンプルシックに書かれていたリフォーム業者を仰天させたやつだ」


とか


マニアックですが、それらの本を読まれた方ならこの感激を分かっていただけるでしょう。





とにかく、楽しかったです。



また次の機会に参加したいと思います。

今度妊婦のお友達に「おしゃれ~」シリーズをプレゼントしようと思っていたのでサインしてもらいます。



やっぱり願ったことは叶うんだな、
って実感しました。


さらにレッスン一緒になった方と帰ったのですがこの方も素敵な方で。

出会いに感謝です。
by sukoyaka-achu | 2010-04-17 00:20 | 美ママへの道
カテゴリ
以前の記事
以前のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧