人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すこやかにのびやかに


本当の豊かさを求めて・・・ちいさな毎日の一歩をつづります
by sukoyaka-achu

6万回の食事

「人って60歳までの間に6万回しかご飯食べれないんだね。
そう思うと良質でおいしいものを食べたくなって来た。
毎回の食事を大切にしたいね。
あっちんと二人でおいしいレストランに行きたいな。」

とだんなはんがいきなり言うではあーりませんか。
行きましょう行きましょう。
今度小笠原伯爵邸にあたいを連れてってくんろ、新婚時代みたいに♪

「安いからって適当な食材で適当に食べるより、
ちょっと高くてもよいものを選ぼう!」

あーーーら何が起こったのやら。




生きるということは食べるということです。


食べるということは命をいただくということです。


毎食毎食をありがたくいただきたいと思うようになりました。


まずは。。。あたいはおかしの食べ過ぎを気をつけよう。
過ぎたるは及ばざるがごとし。

100円のお菓子だとしても無駄に食べたらお菓子に失礼じゃ!だよね。







そうそう走水神社に行ってからか、
ありがとうありがとう生活からか、
トイレの神様生活からか、

だんなはんとの関係がかなり好転しております。

ケンカするとキッチンのカレンダーに大きく「ばってん×」
をつけるだんなはん。

ここ何週間か奇跡的にバツはありませんことよ。

おほほほほほほ・・・♪
by sukoyaka-achu | 2010-04-14 13:21 | Oneness
カテゴリ
以前の記事
以前のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧